特選☆気になるトピックス

アナタの気になるニュースを毎日お届けします(^_-)-☆

( ゚Д゚) 【悲報】安倍政権、ガチでヤバイ…新たな公文書の隠蔽が発覚

   


【悲報】安倍政権、ガチでヤバイ…新たな公文書の隠蔽が発覚
今度は加計学園問題で内閣府と官邸の公文書隠蔽が発覚 安倍終了へ

1 ななしさん ID:JVbkPwNm0 ?2BP(1500)

公文書の管理の在り方が問題となる中、愛媛県がこれまでないと説明してきた学校法人「加計学園」の獣医学部新設に関連する文書が残されていることがわかったとして、県は詳しい事実関係について調査していることがわかりました。

公文書をめぐっては、森友学園についての財務省の決裁文書が改ざんされたり、保存されていないとされてきた自衛隊のイラク派遣の日報が相次いで見つかったりするなど管理の在り方が問題となっています。
安倍政権、ガチでヤバイ…新たな公文書の隠蔽が発覚 1枚目の画像です

※一部抜粋。全文はソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180409/k10011396771000.html

2ちゃんねる:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523277403/

関連記事
【悲報】安倍政権さん、高校の指導要領から「基本的人権」と「平和」を削除安倍内閣、GW後に「内閣総辞職」か東大生が「安倍政権」を支持する理由が正論だと話題にwwwwww


2 ななしさん ID:JVbkPwNm0

ネトウヨくんこれどーすんねん
5 ななしさん ID:JVbkPwNm0

我々国民は納得のいく説明を求めているだけだ
早く、安倍昭恵と加計孝太郎の証人喚問を!
15 ななしさん ID:gRUEzNz20

具体的な内容がどんなものか楽しみだ
18 ななしさん ID:nLTV+XZ60

現時点では文章の内容によるとしか言いようがない
23 ななしさん ID:wO4CdffC0

あれ?なんか一年前と同じこと繰り替えしてね?
森友といいこれが無限ループてやつですか?
26 ななしさん ID:bz4kV+kg0

韓国人は頭おかしいし奴しか居ないのか?
頭がおかしいから韓国人なのか悩むな
33 ななしさん ID:tStx2FE00

記憶がございません連呼してたあれか
結局資料が残ってたのかよ
この記憶喪失の政治家と官僚は首にしろよ
35 ななしさん ID:3QJS48+50

もうだめだよだめだめ
いつまでもふざけてんじゃないよ
はやく関係者まとめて逮捕して日本を取り戻せ
37 ななしさん ID:wQ1uCnnR0

森友→安倍嫁が関わっていたので忖度して隠蔽しました
日報→憲法改正に都合が悪いので忖度して隠蔽しました
加計→安倍友案件なので忖度して隠蔽しました
38 ななしさん ID:VhqhCouA0

作ったのも隠蔽したのも自治体じゃねぇかw
50 ななしさん ID:pjiYyUH60

官邸から改竄指示があったってやつも
うやむやなままだぞ
51 ななしさん ID:iuY74JiY0

公文書を何でもかんでも公開するのって
国益に反した行為だと思う
52 ななしさん ID:INpyVxz00

国民「もう飽きた」

53 ななしさん ID:zKSpHpTK0

学校認可されたからもうバレてもいいもーんw

こんな感じなのかなww

57 ななしさん ID:Kn72n/xU0

文科省も見た資料という話だけど
今文科省ってアンチ前川じゃね?期待するのかな
59 ななしさん ID:uFnXytmW0

愛媛県が勝手に隠してただけ。
世間話しただけで黒塗り公開しても全く問題ない。
66 ななしさん ID:By09ixgx0

たぶん安倍は「陳情は受けたがなにもしなかった」といういつもの反論するだろな
はてさてどうなることやら
67 ななしさん ID:p2q8OOV/0

たぶん安倍は終了しても自公政権は終了しない
71 ななしさん ID:4QKzAfWc0

隠蔽が多すぎて逆に森友事件のイメージが薄れてきてるきがする
76 ななしさん ID:H/B2KXaI0

安倍さんがこの程度で辞めるわけ無いだろ!
第一次安倍政権の時も不祥事で支持率ダダ下がりになって
辞め方知らないからそれでも粘って最後下痢で動けなるまで居座って
結局2008年選挙で自民党大盃の遠因になったわけだからな
85 ななしさん ID:I0Bp3Xw50

このまま自民も安倍も異常に打たれ強くなってもはや今の野党なんかが
たとえ政権取ってもこの厳しさで追及されたらことごとく速攻で潰れる
ゴミみたいなレベル。
88 ななしさん ID:A7HVRC9f0

どんなに安倍政権がダメで自民党がウンコでも自民党しか選択肢が無いんだよなぁ

民進とか共産とか永久に支持することは無いわ

95 ななしさん ID:10N4VAiA0

内容次第だか、これでも擁護できるやつはよく訓練されてるな、感心するわ
97 ななしさん ID:pjiYyUH60

加計さんが獣医学部作りたがってるなんて知らなかった(キリ
107 ななしさん ID:rQlpRNlm0

NHK世論調査も騒いで総理下ろす気満々で笑う
下がった下がった!支持しない支持しない!と連呼するのでグラフみたらほぼ横ばい
113 ななしさん ID:Kn72n/xU0

特区の正当性与えたのは民主政権もやろうとはしてたせいだよ
その流れがあるせいで、その後の動きだけ否定するしかなかったもんな
ハナから全拒否してたらね
115 ななしさん ID:tQysrZcX0

森友加計の内部文章の影響力を弱める為に自衛隊を使ったと
117 ななしさん ID:65AZOmXe0

また何も問題ないようなことが書いてるんだろ

121 ななしさん ID:Kn72n/xU0

話を聞いてない人間が発言録を残す文科省ってのも公になったからなぁ
125 ななしさん ID:+Ie/ilSs0

安倍がやめれば日本の衰退は止まる
安倍の後なんて誰もやりたくねーだろな
130 ななしさん ID:k3g4t19P0

所詮地方自治体の問題
133 ななしさん ID:Kn72n/xU0

会議サボってノンアポで今治まで行って門前払いにされて
勝手に疑惑を深めた国会議員がいたのも覚えてますよ
145 ななしさん ID:epaL/cvX0

いつから偏向報道ごときで国民を騙せると錯覚していた?
146 ななしさん ID:BNOzE8j/0

2017年1月まで安倍が加計の獣医学部新設の申請を出していたことを知らなかったと国会で答弁してたが、
官邸での面会記録が出てくればそのことが嘘だとばれる。

黒塗りか改竄して文書を公開するしかなくなったな。

149 ななしさん ID:rQlpRNlm0

国民の敵は財務省を始めとした省庁
大臣が何言っても曲解するぐらい強い
大臣に朝令暮改の回答して野党に突っ込ませ、マスコミにリークして大臣辞任させたりと
159 ななしさん ID:PNEFOw9g0

文科省に配ってんだからしょーもない内容なんだろうな
170 ななしさん ID:Kn72n/xU0

第一次安倍政権がある点を気にしすぎて
言い訳しまくったのは実は野党とマスコミ
175 ななしさん ID:r8blIpcX0

ん、この資料ってのは
新事実が出てくるのか?
かけと首相が官邸でダブルピースしてるスナップとか
191 ななしさん ID:c80G8nFV0

ネトウヨさん達これすら擁護しちゃうの?
318 ななしさん ID:KRmTiaHd0

安倍!はよ辞めろや!
329 ななしさん ID:fjberorJ0

ネトウヨこれにはどう答える?
435 ななしさん ID:rmI54/CZ0

また繰り返すつもりなのか、本当に学習しない連中だな
それとも自ら支持率下げて苦しいのを楽しむドMなのか?
454 ななしさん ID:2d/+eOt80

つかカケなんて残ってるのは玉木の汚職疑惑だけだろ
玉木が全く説明責任果たさないからどす黒い疑惑が残ったままだが
646 ななしさん ID:zzdiZEZ/0

公文書隠蔽ってもう国自体信用が無くなるわ



 - まとめ

↓