特選☆気になるトピックス

アナタの気になるニュースを毎日お届けします(^_-)-☆

( ゚Д゚) 【やったぜ】ダルビッシュが、マスコミ相手にキレッキレの名言wwwwwwww

   


【やったぜ】ダルビッシュが、マスコミ相手にキレッキレの名言wwwwwwww
ダル、読唇術解析に「絶対言ってないです(笑)」 テレ朝系「キリトルTV」内容否定

【やったぜ】ダルビッシュが、マスコミ相手にキレッキレの名言 1枚目の画像です
米大リーグ、ドジャースのダルビッシュ有投手(30)が6日、自身のツイッターを更新。5日夜のテレビ朝日系「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV~夏の甲子園直前SP~」の放送内容を否定した。

同番組では2004年夏の甲子園で、千葉経大付(3回戦)と対戦した宮城・東北高時代のダルビッシュに注目。2点ビハインドで迎えた延長十回の打席のVTRを放映し、チームメートが滑り止めを渡した場面で、ダルビッシュが笑顔で「最後かな。

ドキドキするわ」との言葉を発したと、読唇術で解析した。しかし、この真偽をフォロワーに尋ねられたダルビッシュは「絶対言ってないです(笑)」と否定。さらに「前にwbcの時の城島さんとの会話を確認してくださいと言われて見たことあったけど、全く違うくて読唇術って信用できないなと思いました」(原文ママ)と漏らした。

また、「常に『あくまで読唇術で本当に本人が言っているかはわかりません』みたいなのをテロップで出しておかないと信じてしまう人多いと思います。言ってないような事を言ったように放送してたら新聞とかでよくある偽造記事となんら変わらないと思うんですよね」と警鐘を鳴らした。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170806/mlb17080614050012-n1.html

ダルビッシュ有』について(Wikipediaより)

ダルビッシュ・セファット・ファリード・有(ダルビッシュ セファット ファリード ゆう、英語: Sefat Farid Yu Darvish, 1986年8月16日)は、大阪府羽曳野市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。ロサンゼルス・ドジャース所属。マネジメントはエイベックス・スポーツ。代理人はワッサーマン・メディア・グループとKDNスポーツ。父親は元サッカー選手で、母国イランの「イラン野球連盟」顧問に就任している他、事業を手広く扱っている。出生時はイラン・日本の両方の国籍を持つ多重国籍者だったが、日本国内の国籍法の規定(多重国籍者の国籍選択制度)に基づき22歳の誕生日に日本国籍を選択した。
・ダルビッシュ有とは

2ちゃんねる:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502003423/

関連記事
【悲報】橋下徹さん、蓮舫にキレッキレの正論wwwwwwwwダルビッシュ有「体幹トレーニングは無駄」←これって正しいの?「ダルビッシュ有」の高校時代のエピソードwwwwwww


5 ななしさん ID:xfObNvoO0

> 新聞とかでよくある偽造記事
マスゴミさん…w
58 ななしさん ID:gQaH1Mtb0

>>5
www
77 ななしさん ID:r24ND8Jn0

>>5
もうよくある扱いだな、捏造記事
97 ななしさん ID:eYrvV4G50

>>5
サンキューユー
167 ななしさん ID:hsOv/Te00

>>5
書かれる側になるとマスコミは嘘吐きばかりってのが分かるんだよなあ
171 ななしさん ID:33n7yCBE0

>>5
これが現実
173 ななしさん ID:sMf/0uQ90

>>5
都合の良い頭してるから、自分達の事とは受け取らないと思うわ
6 ななしさん ID:ZvUzidoc0

読唇術で分かるのって絶対に言ってない母音くらい?
10 ななしさん ID:g3o0DuH80

ダルわざわざ番組チェックしたのかと思ったら聞いたヤツがいたわけね
12 ななしさん ID:4XK1hn4o0

ダルビッシュは新聞で偽造記事がよくあると思ってるんだ?w
まあたまにはあると思うが。
15 ななしさん ID:EpfsNdjD0

>>12
スポーツ選手は思ってるでしょ
自分たちの件で、多々あるだろうし
45 ななしさん ID:oVX7ANyL0

>>12
特定の観点からしか説明していない記事は真実をねじ曲げてるだろう
65 ななしさん ID:9KCjHBVj0

>>12
プロスポーツ選手はマスコミを信じてないだろ。有る事無い事言われたり、書かれたりするんだから。
78 ななしさん ID:uxuWAvhC0

>>12
ダルは色々身に覚えのないこと書かれてそう
158 ななしさん ID:+lccbBdu0

>>12
サッカーなんか特に恨みは根深いだろう
159 ななしさん ID:6HNq28Vx0

>>12
日常的に東スポに付きまとわれてるスポーツ選手が新聞を信じられると思うほうがおかしい
16 ななしさん ID:wvUGWkP90

ナイスフェイクニュース

30 ななしさん ID:UlEF3K830

当時のダルは言ったはず
今のダルとは違う

こういう意図の言い訳を制作会社がコメントするんだろうね

31 ななしさん ID:DpqrgLXT0

この番組、マジに気持ち悪い
32 ななしさん ID:0+2Bf7ke0

これだからマスゴミw
33 ななしさん ID:9VDG0r4t0

さらっと新聞批判
34 ななしさん ID:INXpem7P0

なっゴミメディアだろ
38 ななしさん ID:vXzrB1e10

いつものフェイクニュースだろ
39 ななしさん ID:ENIX5A9r0

朝日新聞がフェイクニュースだという前提でテレ朝を叱るダルかっこいいわ~
62 ななしさん ID:XcaVxLVr0

「はよ終らして北斗打ちにいかんと」
だろ
嘘つくなやテレ朝
63 ななしさん ID:k70zizoG0

テレ朝だけではなく
さらりと新聞も批判
81 ななしさん ID:wJkJBOTY0

安定のフェイクニュース放送局
88 ななしさん ID:8y3BYnl80

読心術ということにすれば安倍が何を言っても捏造できるチャンスじゃないか
98 ななしさん ID:6Ld2t3rd0

「プロ野球を100倍楽しむ方法」
とかこんな感じのテキトーなことしてたよな
あれはあれで面白かったんだが
102 ななしさん ID:v8At29Nz0

読心術で捏造か
こんなのダルにインタビューして確認すればいいだけなのにね
104 ななしさん ID:E6QPBKw40

この番組ほんと嫌いだわ
118 ななしさん ID:IZmu8baG0

ダルビッシュ優しいな
「妄想です」じゃなくて「言ってない可能性もある」なあたり
読唇術とかいうくだらんネタで盛り上がること自体は否定してない
129 ななしさん ID:1BAovocl0

ウソを放送したって責任はあるだろ
潰れろ
170 ななしさん ID:Dcrro+Ex0

マイナスイメージ付く言葉じゃないなら放っておけばいいのに
いちいちこういう事を言う性格
178 ななしさん ID:fQmPhJ4l0

>>170
この件だけじゃなく今までが酷かったから言っただけだろ
182 ななしさん ID:xpZ1FdDf0

>>170
日本にいないから本当の事が言えるようになってるんだろ
223 ななしさん ID:SowBhOmI0

>>170
ほんとかどうか聞かれたから答えただけだろ
226 ななしさん ID:5QB9Za7Y0

>>170
プラスかマイナスかより
真実かフェイクかの方を重視してるのは誠実な態度だな



 - まとめ

↓